2014.8月 30周年記念によせて

会社30周年記念に際しまして、関係各社の皆様から心のこもったご祝詞を頂き深く感激しております。長年にわたる皆様方のご後援を力に、「青葉だからできること」を創意工夫し、創造的で新しい青葉を目指して参ります。
ここで、祝賀会に残念ながら、ご欠席の監査役のさくら会計事務所の三村様より頂いたご祝詞を掲載させて頂きます。

「このたび、30周年を迎えられ、本当におめでとうございます。

一口に30年と申しましても、山あり、谷ありの30年だったと思いますが、年々会社が大きくなって本社のみならず、成田と富里に大きな倉庫を所有し、会社の業績も右肩上がりに良くなってきています。

私が顧問になってから約12年が過ぎましたが、とても明るくていい会社!という当初のイメージは変わりません。いいえ、ますます“青葉”という名前のとおりに色に例えればグリーンの清々しい会社だと思います。

なぜなのでしょうか?経営陣のきちんとした未来を見据えた経営戦略と経営理念及び従業員を大事にする姿勢、それに答えて従業員の働く意思と姿勢でしょう

私は従業員の方達とは1年に1回か2回しか会いませんが、とても気持ちの良い人が多く、やはりいい“人財”が揃っている!と思います。

日本はリーマンショック、東日本大震災等、中小企業にとっても大変な時期をなんとか乗り越えて来ました。これからも大きな試練が待っていると思いますが、40周年・50周年を明るく楽しく迎えようではありませんか!

監査役  三村 智恵子

コメント