2015.1月 年頭の挨拶

平成27年の新春を迎え謹んでご挨拶申し上げます。
本年も変わらぬご高配を賜ります様宜しくお願い申しあげます。

本年は、就任2年目になりますので、徐々に積極的に内部改革を進めます。
自らは常に危機感を持ち厳しく業務に臨みます。チームワークを発揮できるように、個々が積極的に考えて行動できる強固な組織作り体制づくりを目指します。
社員一人ひとりに対しチームワークを発揮する為に、自分の役割を完全に果たすこと、チームに対しての貢献意欲を強く持つことを求めていきます。
また、将来を見据えて配車係及び倉庫責任者の育成、運行管理責任者の再選定、保税管理責任者の育成等人材育成・教育に取組んで参ります。
本年も宜しくお願い致します。
代表取締役 中道徹

さて、日本経済は重要な局面を迎えております。。個人消費を中心に回復が遅れ日本経済の先行きに厳しさが増しつつある中で、わがトラック業界は、依然厳しい経営環境下にあります。挙げれば、重い自動車関係諸税、世界一高い高速道路料金、暫定的だったはずの軽油引取税、ディーゼル車規制による車輛買換時期到来、低公害車の購入、燃料価格の不安定さ、運賃の低迷、人材不足、安全対策・環境保全コスト負担の増大などきりがありません。その厳しさにあっても、法令を遵守し安全対策の徹底や環境保全に努めなければなりません。
さらに、世界情勢は日々変化しており、明日の日本は予想できないと危機感を持っております。しかしながら、どんな状況下でも私ども運送事業者は、国民生活と産業活動を支える物流の基幹産業であり、安心・安全で良質な輸送サービスを提供し国民生活の向上と我が国経済の発展のために重要な使命を果たさなければならないと肝に銘じております。
今年も一致団結して業務を遂行して参ります。
代表取締役  川村正

コメント